🏕ペテボーイのキャンプ情報🏕

閲覧ありがとうございます!!

100円ショップのキャンプ道具 おすすめランキングbest8!!

こんにちは、キャンパーのペテボーイです

最近話題の100円ショップのキャンプ道具についてまとめた記事です!

100円でこれが買える!?と、驚きの商品を、ランキング形式で紹介していきます!

 100円ショップのキャンプ道具とは??

昨今キャンプ業界に大きな革命を起こしている100円ショップのキャンプ道具。主にダイソー、セリア、キャンドゥから、様々なキャンプ道具が出ているのですが、それが価格崩壊してると話題になってます。1つ例を挙げると、ファイヤースターター。Amazonで安い物を買ってもつい数年前までは大体800円くらいしていました。それが今は100円で買えてしまうのです。様々なキャンプ用品が出てる中で、これは本当にすごい!という物を紹介していきます!

 

100円ショップ キャンプ道具おすすめランキング!

8位 キャンピングハンモック(ダイソー)550円

第8位はダイソーのカラーハンモック。冷静に考えて550円でハンモックが買えるって、やばく無いですか??(語彙力)森の中でのキャンプなどに使えて、子供から大人の女性に大人気のハンモック。また、雨でも上にタープを張れば、浸水を気にせず寝ることもできるという点もいいですよね。これはおすすめです!

7位 寝袋(ダイソー)1100円

第7位はダイソーの寝袋(封筒型シュラフ)。ダイソーでシュラフですよ?昔はモンベルなどのアウトドア用品店でしか買えなかったシュラフが、なんと今は100均で手に入る時代。サイズは大体 75×180cm で、成人男性でも使えるサイズです。寝袋は買っておくと、停電のどの災害時にも役立つグッズですので、かなりおすすめです。

6位 アルミ風防(ダイソー)550円

6位はアルミ風防。Amazonでは安くても1000円くらいですが、半額ほどで買える風防です。サイズは66×24cm(1枚の板幅8.3㎝)で、普通に使えるサイズ。ただ、元から付いているフィルターを剥がすのにかなりの手間がかかるのと、ちゃちな作りなのでこのランクに入れました!ですが全然使えます。

5位 教師用指示棒(ダイソー)110円

何とここでキャンプとは関係ない商品がランクイン。実はこれ、改造すると火吹き棒になるんです。100円ショップの火吹き棒を買っても全然使えるのですが、短さがネック。そこで、同じような構造で伸ばすと長く、縮めるとコンパクトになる指示棒がベスト!先端もグリップも簡単に取り外せるので、改造も楽でかなりおすすめです!

4位 ファイヤースターター 110円

これは各100円ショップから発売されていますよね!冒頭でもお伝えしましたが、昔は安くても800円以上だったファイヤースターターが今は100円ショップで手に入ります。麻紐を解いてふわふわにした物を用意しておくと、100円ショップのファイヤースターターでも十分に力を発揮します!これはすごい!

3位 オイルマッチ(キャンドゥ)110円 

これは賛否両論あると思います。「キャンプでオイルマッチなんか邪道」「オイルマッチ使うならライターでいい」との意見もありますが、何と言ってもカッコいいじゃ無いですか!無骨な男のロマン、オイルマッチが100円で出ている。据え膳くわぬは男の恥、安いオイルマッチ買わぬは男の恥。僕は即買いでした。結果的にテンションが上がったので、第3位に入れました!

2位 ポケットストーブ&アルコールストーブ(キャンドゥ)各330円

2位はキャンドゥのポケットストーブとアルコールストーブ二つが入賞です。これが出た時はついにやりやがったという感じでした。この二つを買っておくと、100均から出ている五徳と組み合わせたり、固形燃料と組み合わせたりで、様々なシチュエーションの対応できるんです。しかもアルコールストーブはデザインがシンプルでカッコいい。

1位 メスティン(ダイソー)550円

想像していた方も多いかもしれませんが、やっぱり1位はダイソーメスティン。普通のメスティンでも今は1000円〜2500円程で手に入るのですが、このメスティンの凄さは安さだけではありません。何と、普通のサイズのメスティンにすっぽり入るサイズなのです。メスティンinメスティンです。持ち運びが楽な上、彼女やお嫁さん、お子さん等に丁度いい1合炊きサイズです。それが550円ですよ・・・堂々の第1位です。